人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のとじま水族館

主人がようやく休日を取れたので、週末に「のとじま水族館」へ。

たしか前回は5月のGWに行ったんだけど、子供達に「水族館と動物園、どっちがいい?」と聞いたところ、「水族館!」と。
朝6時過ぎには家を出ていざ「のとじま水族館」へ。
早朝のせいか、かかった時間が2時間半もかからず。
9時開館なのに8時半には着いてました(ーー;)

開館と同時に入り、ジンベエザメ館へ。
のとじま水族館_f0144598_1294822.jpg

優雅に泳いでいるジンベエザメ。何度見てもいいです。

その後はいるかに餌やり。
のとじま水族館_f0144598_12103678.jpg

こうやって餌をくれと顔を出してきます。

そして館内を見てまわり、イルカショーも見て、最後にまたジンベエザメ。
息子、ずーっとガラスにへばりついて見てました。

その後は、金沢の「近江町市場」へ。
ここで昼食をとりました。近江町市場へ来たら必ずいく「近江町食堂」。
ちょっと古くて小汚いところですが、何を食べても美味しい!
(写真撮り忘れました^^;)

金沢をぶらぶらして、家路につきました。

朝早くから1日十分楽しみました。
by snow-mama | 2011-11-07 12:15 | おでかけ