人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!

この忙しい年末に誕生日を迎えた娘。
9歳になりました。
本当に大きくなったなぁ~と。(しみじみ)

週末に早めの誕生日パーティー。
手巻き寿司と唐揚げのリクエストだったので作りました。

弟の面倒をよく見てくれ、喧嘩もよくするけれど一緒によく遊んでいて仲良し。
学校では理科が好きな教科。実験などがあるからかな。
自分の予定が狂うと途端に機嫌が悪くなってしまうけれど、私が何も言わなくても宿題はしっかりするし、お手伝いも進んでしてくれる頼りになる娘です。

この時期はクリスマスもあってイチゴが出回る季節。
ちょっと奮発してイチゴ2パック買い、生クリームも2パック使いました。

いつもスポンジがうまく焼けない私(ーー;)
今回はクオカで購入した「スポンジミックス」を使ってみました。

結果はとっても高さのあるふわふわしっとりなスポンジに!
Happy Birthday!_f0144598_12125176.jpg


年に2度くらいしか作らないスポンジなので、今度はしっかりマスターして焼きたいなぁ~
by snow-mama | 2011-12-21 05:01 | 子ども