人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

先日、友人の旦那さんの出張土産でホテルザッハの「ザッハトルテ」を頂いた。

今回2回目のザッハトルテ。(以前も友人の旦那さんの出張土産だったような・・・)

チョコが濃厚であんずジャムが中に挟んであり、歴史を感じさせる味を堪能♪

うーん、美味しい~♪

私の性格?なのか、好きな物を食べると追い打ちをかけるようにまたすぐに食べたくなる。

ザッハトルテを作るには、ちょっと手間もかかるということで、家族みんな大好きな「ガトーショコラ」。

ホワイトデーも近いしね。なんてよくわけの分からない言い訳を言いつつ、作りました。

ガトーショコラ_f0144598_163574.jpg


私が作るガトーショコラは、粉が少な目で濃厚。

このねっとりしたガトーショコラがいいのよね。(自画自賛です^^;)

子供たちも喜んでペロリと食べてくれました。

最近、仕事から帰ってくると板チョコ一枚平らげる、危ない私。

春に向けて、脂肪も落としたいところだけれど、落とすどころか蓄えてます(ーー;)
by snow-mama | 2012-03-16 16:38 | 手作りスイーツ