人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ風カレー

最近行ったカフェ「CARMET」。
ここで頂いたカレーが本当に美味しかった♪
うちでも作ってみたいなぁ~と色々とレシピを検索。(インドカレーと検索)
いろんなレシピを見ていたらどれを参考にしていいか分からず(ーー;)
とにかく美味しそうな画像のレシピを参考に作ってみる。

飴色に炒めた玉ねぎにスパイスを入れて炒める。
(今回入れたのは、ガラムマサラ、クミンパウダー、ターメリック、コリアンダー)
すりおろしたにんにくやしょうがも入れ、トマト缶や乾燥グリンピース、水を入れて煮込む。
2,3時間煮込んだところでフライパンで焼き色を付けた鶏肉を投入し、煮込む。
(鶏肉はヨーグルトで漬け込んでから焼いてます)
1日冷蔵庫で寝かせたり、煮込んだり・・・

出来上がり♪
カフェ風カレー_f0144598_10365817.jpg

友人と共に試食する。
カフェ風カレー_f0144598_10401072.jpg

CARMETのカレーとはちょっと?違うけれど、でもこれはこれで美味しかった。
いろいろスパイスの配合を考えるとまた違った美味しさになるのかも。
子供たちも美味しいと言って食べてくれた。
カレールーを使わないスパイスカレーがうちで作れるならまた作ろうと思う。

友人の牛すじカレーも頂いた!
カフェ風カレー_f0144598_10375912.jpg

うまい!人のうちのカレーを頂いたのは初めてかも。

カレー万歳!!
by snow-mama | 2012-04-20 05:21 | うちごはん