人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山王祭

毎年5月31日(前夜祭)~6月2日に行われる山王祭。
盛大なお祭りなので、毎年行っています。
そして今年も行きました。

主人がなかなか時間が取れず、一番人出が多い6月1日には行けず2日の午前中でしたが、お祭りのあの雰囲気を味わってきました。
午前中とあってお店が今からっていうところもあったけれど、子供たちは毎月じいちゃんからもらうお小遣いを握りしめて何をしようかなんて考えながら歩きました。

毎年息子は金魚すくいをしたがるのですが、すぐに死んでしまうしうちにはちゃんとした水槽もないのでやっていなかったのですが、今年はどうしてもしたいというので金魚すくいをした息子。
かなり劣悪な条件にいた比較的元気な金魚だったせいかうちでも元気にしています。
山王祭_f0144598_51335100.jpg

小さなポンプと金魚の餌は買ってきました^^;

私は世話をしないことを条件に買うことを決めた息子。
カブトムシもそうだけど、だんだん世話をしなくなります(ーー;)いつまで続くのやら・・・
by snow-mama | 2012-06-04 05:16 | おでかけ