人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーズ

ずいぶん前に話題になっていて、図書館で予約していた本。
忘れた頃にようやく順番がまわってきました。

マザーズ

金原 ひとみ / 新潮社



この本を読んだ率直な感想は、面白くないというよりは好きではない話でした。

3人の色々な悩みをもつ母親を描いています。
1人は麻薬に溺れている母親、1人は自分の子供を虐待している母親、もう1人は不倫をしている母親。
育児での悩みについても書かれていますが、育児を全く楽しんでいない感じで、独身の女性が読んだら子供なんて欲しくないって思うんじゃないかなと感じてしまいました。
途中、何度も読むのをやめようかと思ってしまいましたが、何か引き込まれる文章で最後まで読みました。

この本、あまりまったくオススメできない本でした。
by snow-mama | 2012-06-11 05:12 |