人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習!チョコチップロール

先日受講したチョコチップロール(コーヒー味)
忘れないうちに、復習復習!
復習と言えば、その日やったことをその日のうちに復習すると忘れにくいとか。
学生時代そうやっておけば・・・^^;

その日のうちじゃないけれど、まだ4日しかたってないし、やり方も注意するべきところも押さえたつもり。

じゃーん!
復習!チョコチップロール_f0144598_13425016.jpg

教室レシピは、チョコチップを捏ねの時に入れるのだけれど、今回は成形時に入れました。
この方が作業はしやすかったのですが、生地と一緒に捏ねてるほうが少し生地に甘みが加わって美味しいような気がします。

復習!チョコチップロール_f0144598_13441454.jpg

1つずつアルミカップに入れて焼成。
思った以上に大きく出来て美味しそうです♪


校外活動で泥んこ遊びをしてきた息子がお腹がすいたと1つペロリ。
案の定、夕飯は少な目でした。
by snow-mama | 2012-07-14 04:44 | イーストパン