いつもの生活に

子供たちの給食も始まり、なんだか懐かしい午前の静寂。
仕事は来週から始まるので、今のうちにやっておかなければいけないことを。

まずは台所まわりの掃除。
食器類も子供が大きくなってプラスティックの食器類はいらないだろうと捨てる。
お椀やコップ、スプーンにフォークにって結構あるもんだ。
そしてちょっと欠けてるような食器類も捨ててしまう。
少しはすっきりしたはずなのに、新たに食器を買ったりもらったり・・・^^;(断捨離の意味なし)
そして換気扇の掃除やコンロまわりの掃除。
コンロまわりは料理した後拭くようにしてるけど、やっぱり汚れてる。
本当はクローゼットまわりも断捨離したいところだけど、まだまだ暑いので、もう少し涼しくなってからね。(やらない口実を見つけてるし)

次は・・・歯医者へ。
歯医者は大嫌い!
虫歯になりやすい私は小学生の頃から歯科検診があると必ず虫歯のカードをもらってったっけ。
そうならないように自分の子供たちには定期的に歯医者に行ってフッ素塗布をしてもらってる。
そして私も定期的に行こうと去年から決めてる。
うーん、約1年ぶりの定期検診。
歯石はそんなについてないものの、やっぱり虫歯が・・・ガーン
もう少し歯医者通いは続きそう・・・(ーー;)

f0144598_9192354.jpg


まだまだ暑いので、またこんなおやつを!
「コーヒーゼリー」角切りにしたコーヒーゼリーに生クリームのせました。
自分が食べたいだけなんだけど・・・
f0144598_9202530.jpg

オーブンを使わずにあっという間にできるので楽!
前回はゼラチンを使ったけれど、今回は寒天で。
ゼラチンよりも寒天の方がヘルシーだと思ってる私。(どうなのかな?)
だから生クリームをのっけても少しは罪悪感も減るような^^;

甘い物ばかり食べてるから、痩せないし、虫歯ができるのよね~
[PR]
Commented by mamagontibigon at 2012-09-05 13:30
そりゃ寒天のがヘルシーw
ほいでもさ、あのチュルンとした舌触りはゼラチンならでは?

。・・・と、いうことで
私は半分半分入れることがおおいよー
チュルンでへるしーだよんw笑
Commented by snow-mama at 2012-09-06 05:23
☆ごんちゃん、こんにちは♪

そうだよね。寒天の方がヘルシーだけど、あのゼラチンのチュルチュル感は寒天にはないのよね。
半々で入れるのか。やったことないから今度やってみる!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by snow-mama | 2012-09-05 06:23 | 手作りスイーツ | Comments(2)