帰って来た!

2学期が始まって早々、宿泊学習に出かけた娘。
山へ出かけたんだけど、活動する服は長そで。そんなに山は涼しいのか!
夜は寒いかもしれないと、寝る服は半そでと長そでを用意。
たっくさんの洗濯物と一緒にたくましくなって帰ってきた娘。おつかれさん^^


先日買い物へ行くとキャベツが安い!と2玉衝動買い。
そうだ、娘が食べたいと言ってたロールキャベツを作ろう。
と、宿泊から帰ってくる日に合わせて作る。

キャベツ1玉をほぼ使い切ってロールキャベツに。
小さ目のキャベツでひき肉のタネを巻いて、もう1枚大き目のキャベツで包むといい。
ルク鍋にぎゅうぎゅう詰めにロールキャベツを入れて・・・
f0144598_524437.jpg

コトコト煮込むこと2時間以上。
ひき肉に味を付けているので煮込む水には何も味付けしなくてもいい出汁が出る。

それにしても暑い=3
1人で家にいるときはエアコンを付けないようにしているけど、何をせずとも汗が出る。
ならばと、散歩に出かけるが余計暑かった(-_-;)
約3kmを1時間弱歩く。1時間が限界かな。

コトコト煮込んだロールキャベツ。
疲れて帰ってきた娘と一緒に夕食。(1日いなかっただけなのに久々に会った感じ)
f0144598_5244353.jpg

あまりにも疲れているようで食欲もなく、ロールキャベツはあまり食べず^^;
そのかわり息子が2個以上食べてくれた。

いつもは8時半前には寝てしまう娘だが、宿泊では9時半就寝。
そして私と同じで枕が変わると寝られない性格(ーー;)おまけに周りがうるさくて眠れなかったよう。
夜は早々に寝ました♪
[PR]
Commented by mamagontibigon at 2012-09-06 13:45
きっと明日は美味しく食べてくれるね♪

娘ちゃん一日でも親元を離れると見た目からしてかわっちゃうんだろうねー・・・
ああ・・・子供の成長って眩しくてずるすぎるわwwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by snow-mama | 2012-09-06 05:25 | うちごはん | Comments(1)