人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のスイーツ

先日まで残暑厳しいと思っていたら、ここ数日秋の気配。
気温も30℃を下回り、日中でも過ごしやすい季節に。
秋は大好きな季節。短い秋の季節を楽しみたいと思います。

そして涼しくなると食べたくなる茶色のお菓子。
息子のチョコ好きは私に似たんだろうなぁ~。
でも私は夏はチョコは食べたいと思わないところが息子と違う。

日中も涼しくなり、オーブンを使っても過ごしやすい。(窓は全開ですけど^^;)
作ったのは「ガトーショコラ」
大きく焼くのも好きだけど、後片付け(型を洗ったり切り分けたり)を考えたら、マフィン型で焼くことに!
秋のスイーツ_f0144598_11272379.jpg

焼き時間も少なくて済んでエコよね♪
秋のスイーツ_f0144598_11273887.jpg

子供たちとおやつにいただきます♪
by snow-mama | 2012-09-23 04:25 | 手作りスイーツ