人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼

11月3日はこの地域のお祭り。
毎年、文化の日の祝日は児童会でおみこしを出します。
町内を練り歩き、「わっしょい!わっしょい!」
だんだん子供も少なくなり、そして今年はあいにくの天気。時々小雨が降る寒い日でした。
子どもが多いとにぎやかだけれど、少ないとちょっとさみしい。

そしてこの日の午後のランチは某ホテルの中にある鉄板焼きへ出かけてきました。
実家の父母と妹夫婦も一緒に。

まずは前菜。
鉄板焼_f0144598_925589.jpg

サラダ
鉄板焼_f0144598_931334.jpg

ステーキ。これは子供たちが食べた和牛のサイコロステーキ
鉄板焼_f0144598_935474.jpg

これは私が食べた国産牛のサーロインステーキ
鉄板焼_f0144598_944813.jpg

焼き野菜がめちゃくちゃ美味しかった。野菜の甘みがいい感じ。
どこかの(わすれちゃった^^;)岩塩を付けてたべるのだけど、岩塩に硫黄成分が入っているようで卵の味がしました。
これにご飯とお吸い物、そしてデザートにコーヒー。

たらふく食べてお腹も満足。
シェフが前で焼いて下さるので、焼きながら野菜や肉の話をしながらの食事で楽しめました。

子供たちも1人前完食!(^^ゞ
こんな美味しいお肉を食べることはもうしばらくはないので、この余韻にしばらく浸りたいと思います。

鉄板焼_f0144598_995599.gif


11月に入り一気に寒くなりました。

大掃除も少しずつ始めてます。
玄関のシューズボックスまわりを片付けたり、
今朝は台所のシンク下を片付け、下に敷いているシートを取り替えたり要らない物を捨てたり・・・
定期的に要らない物は捨てているので今回捨てるものはあまりなかったです。
欲張ってあれもこれもと1日でやりたいところですが、無理しない程度に、少しずつやるようにしています。

雪が降る前に終わらせられたらいいなと計画中。
by snow-mama | 2012-11-05 05:57 | おでかけ