人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑り納め

今シーズンは、これで最後にしようと、長野へスキーに行ってきました。
うちからなら日帰りも難しくないので、今回は偵察がてら日帰りで行ってきました。

朝5時出発。十数年前(いやもっと?)とは違いかなり道も整備され、とても快適な山道でした。
よって予定よりもかなり早く着き、7時過ぎにはスキー場へ。
近くのスキー場も偵察しつつ、今回は広い栂池高原スキー場へ。
8時過ぎから滑り始めました。
滑り納め_f0144598_5243060.jpg

コンデジでゴンドラから撮りました。
画像では伝えきれないほど、雄大で綺麗な山々がそびえていました。
午後からは風が強くなり、ゴンドラも止まってしまいました。

途中、ガリガリ君がいて一緒に記念撮影。
滑り納め_f0144598_5335784.jpg

思いの外ガリガリ君はスキーが上手でした。

3時半頃まで滑り(息子はもっと滑りたかったよう)、途中の道の駅に併設されていた温泉に入りました。
深山の湯と書かれたその温泉は、源泉かけながしで2つの温泉を入れているそう。
硫黄の匂い漂うその温泉は疲れた体を癒してくれました。いや~いい温泉だったぁ♪

糸魚川インターまでの間に夕食。
「銭形」で大エビフライをかっつり食べ、スキーで減らしたはずの脂肪をまたここで戻すことに(笑)
どれもあまりに量が多く、いろいろと頼んだのもあり、お持ち帰りしました^^;

帰りは子供たちはすぐに撃沈!
主人も最近の仕事の疲れからウトウト。
比較的北陸道は空いていたので7時過ぎには帰宅しました。

いやぁ~楽しかったぁ。
白馬方面までこんなに近いなら来シーズンはもっと行こうと思いました。
by snow-mama | 2013-03-18 05:35 | おでかけ