LEGOブロックワールドKANAZAWA へ

金沢で行われていたレゴブロックワールドへ週末行ってきました。
3月20日~24日まで行われ、私たちは最終日に。
9時半開場のところ8時過ぎには会場へ到着し、8時半頃から並んで待っていました。
ちょっと風が冷たくて、これで1時間待つのかと思っていたら、9時に会場に。

私は子供の頃はレゴは持っていなかったけれど、主人は小さい頃からレゴ好き。
子供たちもレゴでよく遊んでいますが、レゴってとにかく値段が高い!

子供たちはじいちゃんから毎月もらっているお小遣いを持って出かけました。
レゴで作った物がいっぱい。
f0144598_1427375.jpg

ゲームなどやりつつ、景品のブロックやフィグをもらい、最後に子供たちは好きな物を購入。

私も今持っているブロックのキーホルダーをもうひとつ購入。
名前を入れてもらえるということで名前を入れてもらいました。
ちなみに主人もちょこっと買ってました。

レゴで花を作って街をつくろうというので、参加。
最終日だったので、いっぱいの作品が飾られていました。
f0144598_1434557.jpg

私たち家族が作ったのは、一番手前のものです。

見るだけでなく、実際に触れて楽しむことができるイベントでした。

しばらく子供たちはレゴばかりで遊ぶことになりそうです。
[PR]
Commented by mamagontibigon at 2013-03-26 15:19
ををー!レゴ!
確かに!高いね~上級者レゴになると見境ない値段で
ダレが買うんだ・・・と思うけど人気あるんだよねー)))


レゴって日本人むきな気がするな。。。
Commented by snow-mama at 2013-03-27 05:27
☆ごんちゃん、こんにちは♪

レゴ、本当に高い!
いつも子供たちはじいちゃんとばあちゃんからのプレゼントにレゴを選んでることが多いです。うちじゃ買ってやれないわ^^;

レゴ色々作れて楽しいみたいよ。
いまいち私は性格的にレゴで作るのは向いてないような・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by snow-mama | 2013-03-25 14:37 | おでかけ | Comments(2)