人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パン

週末に焼いたパン。
残り少なかった粉類も届き、何か作りたい!と思い焼きました。

粉は「春よ恋」。
生地は卵なしの生地。だけど牛乳を入れているからかしっとり美味しい生地になりました。

こちらはコーンパン。
週末パン_f0144598_5212425.jpg

コーンとマヨを混ぜたものを生地で包み、ハサミでカットしてから上にチーズをのせて焼いてます。

こちらはチョコパン。
週末パン_f0144598_5221634.jpg

自家製ココアソースをぬってチョコチップを散らしてくるくる巻いて焼き上げました。


週末パン_f0144598_5311287.gif

先日、職場の方に「女子力高いですね」なんてお褒め?の言葉を言われました。お菓子を焼いてはちょくちょくプレゼントしているからなんですが。

でもお菓子やパンって、作るのに力のいる事だと思っている私。
腕や肩甲骨付近に筋肉が付き、今ではあまり袖の短い洋服が着れないくらい腕がパンパン(ーー;)
女子力を鍛えるには、体も鍛えられるような・・・
か弱い女子に憧れているわけではないけれど、女子力=かわいい女の子じゃないことは確かです(笑)
ふとそんな事を思ったのでした。
by snow-mama | 2013-07-02 05:34 | イーストパン