人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

ようやく梅雨明け。
が、なんだかすっきりしない天気が続く。
必ず夜中や日中には雨が降り、ちょっと出かけるにも洗濯物を取り込んでいかなくてはならない(ーー;)
うーん、大物を少しずつ洗濯しているけれど、なかなかはかどらないのが現状です。

トマトは実家からももらい、ご近所さんからも頂きます。

トマト消費に作った「ミニトマトのコンポート」。
トマト_f0144598_10105637.jpg

デザート感覚で食べることが出来て美味しい!
今度はこれを寒天かゼラチンで固めて、トマトゼリーでも作ろうと思ってます。

こちらはランチに。
大きなトマトを湯向きして、ざく切りしたものに塩・こしょうやオリーブオイル、バジルなどであえて素麺の上にトッピングしました。
トマト_f0144598_10143967.jpg

そうめんは少し麺つゆで味付けしています。
娘は喜んで食べてくれたものの、息子には不評。トマトをどけて食べてました(ーー;)
主人は素麺じゃなく冷静パスタにしていました。
我が家の男衆は、めんどくさいと感じる今日この頃(-_-;)人が作った物をそのまま食べろ!と言いたい。

トマト_f0144598_10173594.jpg


先日我が家の10年点検がありました。11月の終わりに引き渡しだったのでもう少し後なのですが・・・
家の外壁や、屋根裏、屋上、そして床下など入っておられました。
2時間半ほどかかって終了し、点検の結果は後日だそう。

休日は夕飯前の明るい時にお風呂に入る私。明るいうちに入るお風呂ってなんだか贅沢な気分
お風呂から上がってタオルを頭に巻いた状態でいると「ピンポーン!」^^;
主人がいたので出てもらうと、ハウスメーカーの方が忘れ物をしたらしく取りにいらした。
私は風呂上りの状態で落ち着かず(^^ゞ
あーーーー折角さっぱりしたのに、変な汗をかいたのでした。

そして次の日もまた夕方風呂。
今日は来客はないだろうと思っていたら、また「ピンポーン!」(ーー;)
見ると、娘の友達とそのお母さん。これは主人じゃだめだろう。
と言うことで、Tシャツ&短パンの超ラフな格好にエプロンをつけて対応。おまけにすっぴんだし

こんな事が二日続くとは思わなかったわ(笑)
by snow-mama | 2013-08-05 05:26 | うちごはん