人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜へおでかけ

この週末はおでかけづくし。

まずは土曜日。
主人の弟さん家族と一緒に、墓参り。
結婚する前に義母が亡くなったので、子供たちは顔は写真でしかみたことがない。
義父も子供たちがまだ幼稚園の時になくなり、孫7人の成長を見届けることなく亡くなってしまいました。
そのお墓へ「こんなに大きくなりました」と子供たちと。
その後はボウリングへ行ったり、食事をして帰ってきました。

日曜日。
郡上市にあるディノアドベンチャーライドへ。
カートに乗って山の中を散策。それなりに大きな恐竜が置いてあり、動くものも。
あまり期待してはいなかったけれど、おもしろかったです。
キャンプ場が近くにあり、時折キャンプしてる姿が見え隠れしてましたが・・・^^;
岐阜へおでかけ_f0144598_542410.jpg

そこにあったウォータープールにのる子供たち。
岐阜へおでかけ_f0144598_5424568.jpg

そこでアイスクリームを食べ、次の所へ。

世界遺産に登録されている「白川郷」へ。
かなりの人がいて駐車場へ入るにも渋滞。まあ仕方ないか。
合掌造りは見たことがあるけれど、こんなにたくさんはめずらしい。
岐阜へおでかけ_f0144598_5435438.jpg

山からの眺め。ここまで歩いていくのがしんどかった(ーー;)
岐阜へおでかけ_f0144598_544579.jpg

ツバメがとまっていました。かわいい~
岐阜へおでかけ_f0144598_5441527.jpg

暑くて暑くて、歩くのも大変だったのですが、初めての白川郷を満喫しました。
この日は、これで帰宅。

月曜日。主人がこの日休みを取れたので、「芝政」へ。
月曜日だけど、お盆と重なってるのかかなりの人。
開園前に行ったけれど、もうすごい人でした。
プールに入っても人が多く、芋洗い状態(ーー;)
ウォータースライダーに乗るのにも順番待ちがすごい!
ウォータースライダーはいくつか乗って、あとはプールでぷかぷか浮いてました。
ラッシュガードを買って行ったので、体の日焼けはあまりなくよかった。
子供たちと私は顔と足に、主人は全身がすごい日焼けでした。

火曜日からは主人もまた仕事。
私たちも暑さで家にこもってました^^;
by snow-mama | 2013-08-14 05:54 | おでかけ