人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪な金曜日

先週の木曜日あたりから、なかなかインターネットがつながらない状況に。
あれ?と思っていたら、電話もつながらない。

主人が金曜日は休みを取っていたので、NTTへ電話して見に来てもらったらなどど話していた。

(以下は主人の話)
117や177などをダイヤルして試していたら、救急車が近くで停まった。
あれ?と思っていたら、うちに「ピンポーン」
何かの手違いで119にかかったらしい。119に決してかけてはなくても故障などで間違ってかかる時があるらしい。何の応答もなかったため、再度かけなおして頂いたらしいが何せ電話がかからない状態(ーー;)ということで何かあったのかもしれないということで救急車出動の騒ぎとなったのでした(ーー;)
すぐにNTTに電話するも、翌日でないと来れないということで土曜日に来てもらい、電話線の一部が劣化のため?破損していたらしく、そこを取り替えて電話は復旧。
この救急車騒ぎで、「どうしたの?」と近所からも聞かれる始末(ーー;)
まあ私がいなくて主人の車があるといういつもと違う光景にご近所さんは旦那さんがどうかされたのかと思われたようです(ーー;)本当に大変でした。主人が・・・


そして救急車騒ぎがあった金曜日。
もう1つ事件が。
小学校から電話。私は仕事中は携帯にかかってもなかなか出られないので、主人の携帯に。
「息子さんが昇り棒から降りるときに怪我(唇を切った)をした」と。
始めの電話は大丈夫そうなので、家に帰っても様子を見てくださいとのことだったようだが、またその後に
「吐いたので、近くの脳神経外科へ行きます」とのこと。
その日はたまたま午後からの授業参観で午後から休みをもらっていたので、すぐに病院へ。もちろん主人が先に行っていました。
脳には異常は見られなかったので大丈夫とのことで息子はそのまま主人と家へ。
私は娘の授業参観&緊急時の親への引き渡し訓練に参加してきました。

幸い息子は、食欲もあり、家に戻ってからは吐くこともなく、今は元気にしています。
唇の怪我は痛々しいですが、なんともなくてよかったぁ。
落ち着きのない息子なので、「本当に気をつけないとね。」と話していました。

主人と息子は散々な金曜日だったようです。同じおとめ座だし・・・
by snow-mama | 2013-09-29 05:53 | 普通の日記