人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン

市販されている食パンで一番美味しいと思っているのは、パ○コの「超熟」。
飽きない味でしっとりもっちりの触感も好き!

そして先日、どこぞのコンビニの「金の食パン」がテレビで取り上げられていた。
値段は普通の食パンの2倍。パン屋さんで買う食パンと同じような価格。
これをコンビニで買うとは少々勇気がいった。
率直な食べてみての感想は、私の好みの味ではなかった。
朝食として食べるには、甘さが強くてダメだと私は思う
原材料はこだわっていて、北海道産生クリーム、北海道産甜菜糖、はちみつ、天日塩などが入っている。ゆえに高価なのだろうか。おまけにカロリーも普通の食パンの2倍あるらしい(ーー;)
職場のパン好きの方に聞いたら、某○ーソンコンビニの食パンが美味しいと聞き、一度食べてみたいと思っている。まだ試していない


自分好みのパンを食べたいなら自分で作るべし!と思い作った食パン。

今回はサックサクなハードトースト。私が作るのはめずらしい山型。
食パン_f0144598_59129.jpg

粉は「リスドォル」(フランスパン強力粉)と「キタノカオリ」半々でブレンド。
薄目にスライスすればサックサク。厚めにスライスすればサックサク&中はもっちもちな食パン。甘さもグッド!
これは主人が絶賛して食べてました。
食パン_f0144598_5112691.jpg

行きつくところ、自分好みの物を食べたいなら手作りが一番かな。
by snow-mama | 2013-10-15 05:12 | イーストパン