人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり白パン

毎日雨が続いているこちら。
昨日は雷がたくさん鳴っていました。
冬の雷は雪が降る合図でもありますが、「ブリおこし」と言ってブリが大漁に獲れるとか。
昨日の雷を聞くと、冬はもうそこまで来てるなぁ。タイヤ交換もしないと・・・
冬は魚が美味しい季節でもあり、最近は地元産の魚を食べるようにしています。
ウィンタースポーツも楽しみ♪もうスキーのシーズンレンタルもしました!
楽しみいっぱい、でも朝の雪かきはちょっと憂鬱かな。


そんな寒い朝に作った白パン。
ほっこり白パン_f0144598_5141087.jpg

ふんわり美味しい♪
これは子供たち用に作ったチョコチップ入り白パン。
ほっこり白パン_f0144598_5144672.jpg

半分(4個)作ったんだけれど、ほとんど息子が食べてしまいました^^;

夏のように発酵が室温ではできないけれど、やっぱりパン作りって楽しい。
一度パンを作るとまたいろいろパンが作りたくなります。
by snow-mama | 2013-11-21 05:16 | イーストパン