人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

正月に付いた肉がなかなか落ちない(ーー;)

朝と昼は好きなようにたべていますが、夜はご飯を抜いた生活を続けて早3週間以上。
あまりにも落ちないので、最近は夕食にもご飯をひと口頂いてますが・・・^^;

私の夕飯はこんな感じ。
ダイエット_f0144598_5402997.jpg

サバの塩焼きに金平ごぼう、なますに蒸し野菜。

ダイエット_f0144598_5414367.jpg

蒸し野菜は普通のサラダになることも・・・・
でも基本的に私の身体は生野菜よりも蒸した野菜の方が合うような気がします。

ダイエット_f0144598_5382186.jpg

これはどうしても食べたくなって作ったなます。
そういえばお正月は作らなかったなぁと。子供たち(特に娘)は酢の物が苦手です。

そうやってもなかなか落ちない肉(ーー;)
主人もかなりこのお正月で太ったので、最近はご飯の量を減らしてます。

でも一番だめなのは・・・・・
おやつに食べてるチョコレートだっていうのはわかってるんだけど、止められない(ーー;)
夕食にご飯を食べないから糖質が足りなくてチョコが食べたくなるのかもと、最近ご飯をちょっとは食べてます。でもバレンタインの時期と重なって、美味しそうなチョコをついつい買ってしまう自分がいます(-_-;)なんとかしなければ。

※夜の撮影のため、画像がよくないことをお許し下さい。本当に夜の写真は苦手。
by snow-mama | 2014-01-31 05:28 | うちごはん