人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はスキーへ

関東地方などでは、今年は大雪に見舞われていますが、ここでは本当に雪が少ない。これほど少ないのは初めてかも。小さい頃から比べると格段に雪の量が減ったと感じるこの頃。
冬は新雪の上をギシギシ言わせながら歩くのが大好きだったなぁ。

もうそろそろ雪も少なくなってスキーもオフシーズンになるのではと危機感をつのらせ、週末はスキーへ。
県内は雪があるかないかわからないし、やっぱり大きなスキー場へ行きたい!
ということで、長野県の「八方尾根スキー場」へ。
道路状況もよく、5時半過ぎに家を出て8時前には到着。

オリンピックが開催されたところということもあって、かなりな上級コース(ーー;)
おまけにガスっていて、全然前が見えないではないか。ガーン

圧倒的にスノボーよりもスキーヤーが多い。おまけに外国人の方も多く、ところどころで異国の言葉を聞きました。あとはご年配の方も多いなぁと。スキーがうまい方にとっては楽しいコースに違いないです。
が、我が家はまだまだ。ちょっとこわごわ滑り、初級の林間コースばかりを滑ってました^^;

週末はスキーへ_f0144598_5584638.jpg


週末はスキーへ_f0144598_559164.jpg


私は、一度スキーが外れるくらいひどい転び方をしてしまい、膝をひねって少し痛いです。
身体も次の日は筋肉痛(ーー;) 歳を考えて滑らなくては。。。

日帰りでしたが、楽しいスキーでした。
by snow-mama | 2014-03-03 05:22 | おでかけ