人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ランチ

春休みに入り、子供たちの部屋の掃除に始まり、身の回りの掃除。
暖かくなってきたのでセーターやコート類など洗えるものは洗い、後はクリーニングへ。
この時は着なくなったときめかない服も処分。服は毎回少しずつ処分しているので、あまり最近は捨てるものも少なくなりました。
やればやるほど、目に着くところが出てきて、とどまるところを知らず(ーー;)

我が家では、年末の大掃除よりもこの時期の掃除の方が大掃除と言えるかも。
寒い時期よりも暖かくなってからの方がぐっと作業がしやすい。

この時期は子供のプリント類や教科書・ノート類などの整理から始まり
大物の洗濯(カーテンやシーツなど)、床のワックスがけもします。が、まだ半分も終わってません

そんな掃除で忙しい毎日のランチ。
簡単ランチ_f0144598_13213845.jpg

Cpicon 小松菜のカンタン和風パスタ by ヒガシマル醤油

これもモニターに当選して、もらった薄口しょうゆを使っています。
味付けはほぼ薄口しょうゆのみ。美味しい和風パスタでした。
簡単ランチ_f0144598_5521015.png

このパッケージも使い勝手がよく、二重構造になっているから酸化もしにくいよう。
台所の場所をあまり取ることなく置いておけるのがいい。

我が家では薄口しょうゆは買ったことがありませんでしたが、色をあまりつけたくない時はいいのかなと。
これをもらってからは、出し巻き卵をよく作るようになりました。

さあ、今日も天気がいいみたい。掃除しようっと!
by snow-mama | 2014-03-29 05:55 | うちごはん