人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月も終わり

今日で3月が終わりますね。
明日から4月。今大騒ぎになっている消費税が8%にアップになります。

うちは大きい買い物は絶対に必要な物はなかったので、あえて5%中に買おうとは思わず。
冷蔵庫などは夏に買う予定ですが、急いで買いませんでした。
消費税アップ前の週末。どこへ行っても人ばかり(ーー;)
ちょっと気になるものを見に行こうと思ったら、大変な人でした。


そんなことを言いつつ、どうしても欲しかったパンの型を先日購入。
3月も終わり_f0144598_543034.jpg

ミニスティック型。2つで食パン1斤分の量になります。

これを空焼きして使ってみました。
が、もう少し多めに油脂をぬるべきでした。
型にこびりついてしまいました(ーー;)
3月も終わり_f0144598_5454032.jpg


中にはチョコクリームとカスタードクリームを交互にいれました。
3月も終わり_f0144598_5462353.jpg

横もひどい(ーー;)
3月も終わり_f0144598_5463714.jpg

またリベンジして焼きます。

先日クオカで粉を注文しようと思ったら、品切ればかり(ーー;)
結局まだ購入していません。
今の粉がなくなる前に注文したいのに・・・
違うところで注文しようかと考え中。恐るべし消費税アップ
by snow-mama | 2014-03-31 05:47 | イーストパン