人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室~ロングデニッシュ~

およそ1年4ヶ月ぶりのパン教室

いつも一緒に行くまいさんとのパン教室。まいさんは働くママさんなので、予定を合わせて。
パン教室の予約を入れてから指折り数えて待っていました。

何がそんなに楽しみにしていたかというと、パン工房(パン教室専用の部屋)が出来たから。
ブログなどで出来上がる工程も見ていたので、緑先生らしい教室に仕上がっているんだろうなあと勝手に妄想(笑)
本当に素敵な空間でした。

私が受けたのは、「ロングデニッシュ」
パン教室~ロングデニッシュ~_f0144598_5202171.jpg

折り込み作業は大変だけれど、思ったほどではなく。
以前クロワッサンを受講していましたが、最近では全く作らず(ーー;) また作ってみようと思いました。
バターの折込は夏場は無理なので、暑くなる前にもう一度作ろうっと。

こちらは友人まいさんの「リンゴのデニッシュ」
パン教室~ロングデニッシュ~_f0144598_526263.jpg

緑先生の「レーズンのデニッシュ」
パン教室~ロングデニッシュ~_f0144598_5265436.jpg


そして緑先生からの持ち寄りランチのお誘い。
ひとり1品ずつ持ち寄ったらこんなに豪華なランチ。
パン教室~ロングデニッシュ~_f0144598_5235372.jpg


どれも美味しかったけれど、塩麹入りのスープ。美味しくて私も今度作ってみようっと。
パン教室~ロングデニッシュ~_f0144598_5242117.jpg

以前の教室ではできなかったことが出来なかったランチ会。
ゆっくりおしゃべりして、パン工房の中をあれやこれやと見たり、エピソードを聞いたり・・・
9時半~3時すぎまでお邪魔していました。楽しかったぁ~

パン教室に行くと、普段作っている私でも、いろいろな発見があります。
いい意味でいつも初心に戻れるパン教室。またおうちでもいっぱいパン作ろう!
by snow-mama | 2014-04-09 05:30 | パン教室