人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は行事が多い

週末は、子供たちの学習発表会に、地域の住民運動会。
学習発表会では、娘は劇。息子は器械体操。
秋は行事が多い_f0144598_4312729.png

娘の劇は、内容がよくみんなとっても心をこめて演技していて、感動(T_T)
本当にすごくよかった。
息子の器械体操は、あっという間でいつ出てきたのかよく分からず(ーー;)
最後の「インフィニティ」(ピラミッドみたいなやつをそう呼ぶらしい。車の名前のようだわ)
珍しく一番上になりたいと立候補したようだが、予選で敗退。立てなかったらしい
ということで、上から2番目。これがまた腰がいたくなるようです^^;

主人が仕事だったため、観に来れなかったので私が撮影。
撮影していると、なかなか観るのが大変だったり・・・(ーー;)
とにもかくにも二人ともよく頑張った!


そして週末恒例、ヘラ&カブとの幼虫フン取り。

カブトもかなり成長。10cmは超えたのでは。
秋は行事が多い_f0144598_4425879.jpg

オスメスもわかるようになり、大きいモノはオスかな。
あと2週間前に生まれたてだった幼虫2匹。1匹しか見当たらず、もう一匹は土に返ったのかなと。
でもその1匹もまだ数センチ。今の時期でこれならあまり大きくならないのかな。

こちらはヘラちゃん。
秋は行事が多い_f0144598_15552345.jpg

2匹の成長は違い、左側のヘラちゃんが大きい。
秋は行事が多い_f0144598_15554716.jpg

フンも1cm超え(ーー;)
フンの振り分けもわかりやすくなってきた。
少し寒くなり動きも鈍い。少しあっためた方がいいのかな。
by snow-mama | 2014-10-06 05:23 | 子ども