人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~

お休みだった月曜日。
Shufuu:leのカメラの入り口講座「スマホ先生」という講座を受講してきました。
と言っても、私の携帯はスマホではなく^^;、一眼を持って行ってきました。

パン教室の先生とのコラボということでかなり以前から楽しみにしていました。

カメラの撮り方のコツなどを聞きながら、そしてベーグルサンドを作りながら、そして作ったサンドを撮りながらの講座でとても楽しい時間でした。

まずは並んだベーグル。構図は真ん中にドンと置かないこと。少し切って撮るのもいい感じだそう。
カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~_f0144598_1595175.jpg

これはサンドの材料。緑先生がとっても素敵にバットに並べて下さったおかげで撮影が楽。
カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~_f0144598_15103919.jpg

サンドしたところを撮ってみました。ハムにパプリカにナスにフリルレタスなど。
カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~_f0144598_15112916.jpg

これは自然光で撮ったもの。上のすべては蛍光灯の下で撮ってます。
こっちはとても自然な感じで、パンの質感だったり陰影だったり、やっぱり柔らかい感じがします。
カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~_f0144598_15121880.jpg

途中こんなカメラ女子の真剣なところも撮ったりして・・・^^;
カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~_f0144598_15141364.jpg

下にひいているマットを変えたり、後ろの小物も置いてみたりするとまた違った雰囲気に。
カメラの入り口講座~ベーグルサンドの撮影~_f0144598_15145185.jpg

最後に試食。本当に美味しかったぁ。ナスがポイントかも。
私も美味しいナスやハム等を購入してベーグルを焼こうと思いました。

レフ板や小物の使い方など、いろいろ勉強になりました。
またすべての方と初対面だったのですが、まわりの方とのおしゃべりも楽しく、本当にリフレッシュできました。
他にもいろいろな講座があるので、お休みが合えばまた参加したいなぁ~
by snow-mama | 2014-10-22 05:11 | イーストパン