人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

とうとう12月に入りましたね。
9月、10月はなんとなく長く感じられたのですが、11月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
この調子だと12月はもっと早く過ぎて行くかも・・・(@_@)

11月最後の週末。主人がいない週末。
ということで、やりたいことをあれこれ。

まずは親子3人の恒例インフルエンザの予防接種。
息子が風邪気味でしたが、土曜日の朝いちの予約ですんなり受診&予防接種を受けられました。すごい人でしたが。近所の小児科ということで、行くと必ず知り合いに会います。今回も何人かとお会いしました^^;

その後は、これを焼かないと今年が終わらない!
これもまた恒例の「シュトーレン」。
今年は中のドライフルーツを先日買った「うめはらミックスフルーツ」にしてみました。
毎年好きなドライフルーツを自分で配合していましたが、今年はちょっと手抜きです^^;
師走_f0144598_4541630.jpg

強力粉300gで4分割。我が家とプレゼント分です。
師走_f0144598_455863.jpg

プレゼント用にラッピング。喜んでもらえるといいなぁ~♪

そして日曜日。
天気予報では晴れだったけれど、そんなにスッキリせず。
曇りだったので、予定通り大掃除を少しずつ始めました。
途中、おやつなども作りつつ・・・これはまた別の記事で^^
カーテンの洗濯に、下駄箱の中の掃除や玄関まわりの掃除をしました。
大掃除、午前中に出来ることを少しずつやります。

さあ、年末までやることいっぱいあるぞ!
by snow-mama | 2014-12-01 04:59 | イーストパン