人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折込パン&うずまきパン

今朝はドーンと積もりました。
朝から雪かき。大雪になるとわかっていたためか、2時過ぎから眠れず(ーー;)
積雪時のシーンとした中に除雪車の音が響いていました。


週末作った折込パン&うずまきパン。また作ったと突っ込まないで(笑)
今回は3つ編みせずに、くるくる巻いて作ってみました。
が、型から出した途端しぼんでしまいました^^;
折込パン&うずまきパン_f0144598_5122864.jpg

こちらは手作りチョコシートを折込んでグルグル巻いて型入れしたもの。
折込パン&うずまきパン_f0144598_5112325.jpg


こちらは冷凍庫にあった自家製あんこを成形時に塗ってグルグル巻いて型入れしました。
折込パン&うずまきパン_f0144598_5113722.jpg

あんこの方がしぼみかたがひどかった。

味はよかったのだけど、如何せん焼き上がりに納得いかず。
中に具を巻き込むときはこれだとダメなのかな。
by snow-mama | 2014-12-18 05:12 | イーストパン