人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

お正月は、主人の実家へ行ったり、私の実家へ行ったり、たくさん食べて太りました。
幸いなことに、1日~3日にかけて降った大量の雪で、雪除けして体も動かしたので、体重増加は少しで済んだかなと。本当に大雪で、雪を捨てるところもなく・・・トホホ

私の実家では、今年は私の母がどこかに食べに行こう!ということで「梅の花」へ行ってきました。
美味しかったぁ~
お正月_f0144598_549236.jpg

すべて、あっという間に平らげました。
子どもたちにもちゃんと、子供懐石なるものが出て、結構お腹いっぱいになったようです。

そして年末・年始とケーキを2つ焼きました。
お正月_f0144598_5493660.jpg

1つは実家の母からの頼まれもの。友人へのプレゼントに焼いて欲しいと依頼がありました。
もう1つは実家へ行く際の手土産に。
全く同じように作ったので、画像は1つだけです。
いつもは気の知れた友人や家族に作るのですが、やっぱり初めて差し上げる方に作る際は緊張します。
ちゃんとケーキ箱に入れて、味はともかく見た目はお店のように見えるでしょうか^^;
喜んでもらえたようでホッとしています。

そして3日は今シーズン初スキーへ。
主人が病み上がりということもあって、1日券を購入したものの、1時すぎにはやめて帰ってきました。
疲れたようで、車の中でもウトウト。帰ってきてからも爆睡してました。
子どもたちはまだまだ滑り足りないよう^^;

年々親の方が体力がなくなり、一方の子供たちは体力が付いてきてます。悲しいかな(ーー;)
by snow-mama | 2015-01-05 05:55 | 手作りスイーツ