人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き

パンやお菓子に関する今年の目標は、とにかくメモすること。
昨年、パンやお菓子に関することを記録するため、ノートを買ったけれど、全然続かず^^;
今年は、いつどんなパンを焼いたか記録しようと思います。
どうも書いて残すのは私にはハードルが高いのですが、今年はできるだけ頑張ってやってみます!

お餅はどうも私の身体に合わないようで、昔っからお餅を食べると胸焼けがする。
さっくり食パンが食べたい!

ということで、今年最初のパン焼き。

バターも少し入った角食パン。
教室レシピは山食なんだけど、少し配合を自分の好みに変えて作ってます。
これは間違いない!
初焼き_f0144598_16345210.jpg

トーストしてバターをぬって食べました。

お正月に暴食したため、少々?増加した体重が戻らない私(ーー;)
先日「駆け込みドクター」を観て体をリセットすることを決意。
こういう番組を観ると、ダイエットを頑張ろうと言う気になります。
そんなに無理しても続かないので、ストレスにならない程度にやってます。だから痩せないという話も
夜は、脂肪燃焼スープを飲んで、他はあまり食べない。あまりなので食べてます^^;
朝もこのスープを飲んでます。あとはおかずなど食べ、ご飯やパンを食べることも。
とにかく、夕飯後はお茶など飲みますが、一切物は食べないようにしてます。
がんばるぞ!!!
by snow-mama | 2015-01-07 05:08 | イーストパン