人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜

残り少ない夏を満喫しつつ、夏野菜もしっかり摂ってます。

今年はゴーヤをもらう機会が少なく、先日友人から頂きました。ありがとう

やっぱり夏は「ゴーヤチャンプル」でしょ。
夏野菜_f0144598_13384557.jpg

酒と醤油のみで味付け。実家からニラをいっぱいもらったので、入れてみましたが、余計だったかな^^;

そしてこちらは「キュウリのキューちゃん漬け」。
夏野菜_f0144598_13431060.jpg

先日借りたこちらの本を参考に作りました→
もっとキュウリがたくさんある時につくっておけばよかったと後悔。
美味しくできて、息子も満足!息子はキューちゃん漬けが好き

トマトもきゅうりもなすも、もうそろそろ終わりに近づき、実家からもらわなくなってしまいました。

野菜もそろそろ夏→秋に移行ですね。
by snow-mama | 2015-08-29 05:29 | うちごはん