人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが糖シフォン

9月に入り、ひと雨ごとに涼しくなります。お日様が恋しい
我が家のカブちゃん(カブトムシ)、今のところ5匹健在。動きがだんだんにぶくなり、もうそろそろおしまいかなと・・・長生きしています。


友人のお母さんが作られた「しょうが糖」。
しょうが糖シフォン_f0144598_8565236.jpg

このままでも十分美味しくて、ひとつつまんではまたつまみ・・・なんてしていたら残り少なくなりました。

このしょうが糖で作った「しょうが糖シフォン」

普通にプレーンシフォンを作る要領で作り、卵黄生地に細かく刻んで粉をまぶしたしょうが糖を入れました。
しょうが糖シフォン_f0144598_8563783.jpg


友人にも試食してもらいましたが、好評!

プレーンシフォンよりもしっとりしていて、しょうが糖もちょっとしたアクセントで美味しい♪

また作りたい!
by snow-mama | 2015-09-09 05:27 | 手作りスイーツ