人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

私の性格上、作って美味しいものは立て続けに作ってしまいます。

食べ物でも美味しかったら、またすぐに食べたくなるのです。

そして食べ過ぎて、大嫌いになったものも・・・「カレーパン」です。

今は好きでも嫌いでもありませんが、食べたいと思うことはほとんどありません。


前置きはさておき、最近立て続けにベーグルを焼きました。
ベーグル_f0144598_16255799.jpg


久々に焼いたベーグル。本当はベーグルフレンチトーストを作りたくて焼いたのですが・・・

画像はありませんが、このベーグルのフレンチトーストは美味しかった!

食パンでやるとふにゃふにゃしたのが子供たちは苦手で全くフレンチトーストは食べてくれなかったのですが、ベーグルでやると美味しい!と子供たちからお墨付きをもらいました。

美味しかったので、また別の日に焼いたベーグル。
ベーグル_f0144598_16261214.jpg

息子のために、チョコ入りのベーグルボールも作りました。同じ生地です
ベーグル_f0144598_16262479.jpg


ベーグル_f0144598_16263366.jpg

王道でスモークサーモン&クリームチーズをのせて食べましたが、
こちらは、ちょっと甘系。クリームチーズにブルーベリージャムをのせました。
ベーグル_f0144598_16264192.jpg

久々のベーグル、美味しかったぁ~

食欲の秋到来です(笑)
by snow-mama | 2015-09-27 05:45 | イーストパン