人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋

秋といえば「食欲の秋」という言葉がぴったりな私。

でも最近はスポーツにも目覚めました。


娘がやりたいと言いだし、ラケットまで購入。

毎週のように体育館を借りて、バトミントンやってます。
スポーツの秋_f0144598_9114857.jpg

家族みんなでやれるスポーツがあると楽しい。

主人も週3日以上のウォーキングを続けていますが、バトミントンはダイエットにもよさそう。
よさそうと思うだけで、いっこうに痩せてないのですが・・・


そして私は・・・
スポーツの秋_f0144598_13243230.jpg

テニス始めました。

二十年以上も前にどうしてもやりたくて始めたテニスでしたが、なかなか上達しない&仕事が忙しくてなかなか行けないなど(要はいいわけですが・・・)続きませんでした。

最近メラメラとまたやりたい!気持ちが膨れ、テニスを始めることに。

ラケットもシューズもは二十年以上も前のものなので、買い換えました。
ラケットもシューズもピンクがアクセントです。

はじめてクラスなのに、一緒のクラスの方は1年以上もやられている方が多くて、かなり足引っ張ってます(ーー;)

でも楽しい!普段は汗をあまりかかないけれど、ほどよく汗をかいて気持ちいい!

さあスポーツの秋だ!!!
by snow-mama | 2015-10-07 05:14 | 普通の日記