人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ぶどうジャム

友人からもらった山ぶどうジャム。

友人作ではないが、友人の友人(ようは私の知らない方)が作って下さった。
山ぶどうジャム_f0144598_9135937.jpg

山ぶどうというだけあって独特な味だけれど、奥深くて美味しい~♪
しっかりペーストされていて、ヨーグルトなどにも合いそう。
山ぶどうはタネも皮も取り除かなくてはならないので、かなり大変な作業かと…

さっそく、ベーグルにクリームチーズを塗って、この山ぶどうジャムをのせる。
山ぶどうジャム_f0144598_9154038.jpg

美味しい~♪

冷凍していたベーグルも底をついたので、また焼こうっと。

山ぶどうジャム_f0144598_17434994.gif


我が家のカブトムシ。

メスが1匹頑張って生きてましたが、昨日お亡くなりに。

かなり大往生でした。

もう夏の虫もいなくなり、ちまたではトンボが飛んでますね。
by snow-mama | 2015-10-09 05:16 | 普通の日記