人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

コーヒー好きでネットなどでも豆を購入していた頃もあったけれど、最近ではコーヒー豆は近くのコーヒー屋さん(2店)でよく買います。

コーヒー屋さんでは店員さんとのおしゃべり(と言っても私がただ疑問に思ったことなどを質問しているだけだが)も楽しい。

いつもはブレンドを買うのだが、最近酸味が気になって店員さんに相談してみたところ、
「ブレンドはいろんな豆が入っているのでフレーバーなどによって酸味に感じることもある」とか。
シングルの方がいいのではないかと言われ初めて買ってみた。
私の好みを言ったらメキシコ産を勧められる。
コーヒー_f0144598_17531031.jpg

うーん、いい匂い♪ 匂いだけでも癒される~
コーヒー_f0144598_17541897.jpg


早速豆を挽いて、淹れてみた。
コーヒー_f0144598_175511.jpg

酸味も雑味もなく、本当に美味しい。

少々高いけれど、これからはシングルで買おうかなと思う。

美味しいコーヒーを淹れると、いいカップが欲しくなるなぁ。


先日テレビでコーヒーを漢字で書けるか?なるものをやっていた。
うーん、コーヒー好きだけど、漢字は読めるけど書けない(ーー;)
「珈琲」
次からは書けるぞ!
by snow-mama | 2015-10-11 04:57 | 普通の日記