初スキー

3連休。最初の2日は娘の部活。
最終日のみ空いていたのと、やっと全面滑走できそう?と不安ながら長野の栂池高原スキー場へ出かけてきました。

早朝家を出るときは雨だったのですが、途中の県境あたりからみぞれ。そしてスキー場に着くころには雪になってました。
でも例年になく、道路にも雪がなく、そしてスキー場も全面滑走可能ながら、ところどころ地面が見えているところも。本当に今年は雪が少ない&人も少ない!もう少し降らないと、本当にスキー場は赤字だろうなとスキー場の心配をしてしまうほど。

2月は息子の小学校のスキー学習もあるので、それに向けて一度行っておきたかった。

今夜から明日は雪の予報。平地でも全然積もらないという本当に大丈夫かと思うほどの天候。

エルニーニョはもう弱まっているようなのでこれから雪が降るのかな。
f0144598_15284749.jpg

携帯(いまだガラケー^^;)にて撮影
[PR]
Commented by み~ふじ at 2016-01-13 01:26 x
わあわあ雪だあ!!
雪見て喜ぶのはだあれ??
すべりに行ってこられたのですね。
きのうは富山西部方面は雪が降ったようですが、大沢野でさえ降りませんでしたから異常です。
横浜の雪をニュースで見てこれまたびっくり。
春の雪の大谷はどれだけの積雪でしょう・・・・といらぬ心配でした^^;
Commented by snow-mama at 2016-01-13 05:27
☆み~ふじさん、おはようございます。
栂池に行ってきましたが、こちらも雪不足ですね。
子供の時は冬はいつも雪が降っていたイメージしかなく、雪がないのは違和感があります。
本当に雪の大谷にならないのではないかなと心配しますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by snow-mama | 2016-01-12 15:29 | おでかけ | Comments(2)