人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初スキー

3連休。最初の2日は娘の部活。
最終日のみ空いていたのと、やっと全面滑走できそう?と不安ながら長野の栂池高原スキー場へ出かけてきました。

早朝家を出るときは雨だったのですが、途中の県境あたりからみぞれ。そしてスキー場に着くころには雪になってました。
でも例年になく、道路にも雪がなく、そしてスキー場も全面滑走可能ながら、ところどころ地面が見えているところも。本当に今年は雪が少ない&人も少ない!もう少し降らないと、本当にスキー場は赤字だろうなとスキー場の心配をしてしまうほど。

2月は息子の小学校のスキー学習もあるので、それに向けて一度行っておきたかった。

今夜から明日は雪の予報。平地でも全然積もらないという本当に大丈夫かと思うほどの天候。

エルニーニョはもう弱まっているようなのでこれから雪が降るのかな。
初スキー_f0144598_15284749.jpg

携帯(いまだガラケー^^;)にて撮影
by snow-mama | 2016-01-12 15:29 | おでかけ