軽井沢へ

f0144598_14351641.jpg
4月に入り、ようやく学校も始まりました。

始業式は、いつもの主人のお弁当に加え娘も息子も弁当。
私は家で食べますが私の弁当も作りました。

桜が満開ですね。

裏のいたち川沿いには、散歩する人や花見する人がたくさんいらっしゃいます。




先日の春休み最後の日曜日。

軽井沢までドライブしに行ってきました。

少し肌寒かったのですが、車を駐車して自転車をレンタルして旧軽井沢を散策しました。
浅野屋さんでパンを食べ、みかどコーヒーでモカアイスを食べ、その他買い物(ハムやソーセージ、ジャムなど)をしました。すべて食べ物(^^;
アウトレットにも行きましたが、我が家はいつもレゴショップとスポーツメーカーに行くくらいなので、あまり楽しめません。旧軽井沢を散策している方がよっぽど楽しい♪
一昨年夏この近くの昆虫館で小さな小さなヘラクレスをもらってきて早2年弱。そろそろ成虫になって出てきます。その頃が懐かしい。

これは白糸の滝。
f0144598_15282234.jpg

思っていたよりも小さな滝でした。アジア系の外国人の多いこと。

帰りは野沢温泉スキー場を下見して帰ってきました。来年行きたいと思っているスキー場なので。

下の方には全く雪は残っていませんでしたが、上の方ではまだ滑れるようです。
でもスキー場の全貌が全く分からず、インターを下りてからの距離を考えるとどうかなと。
まだ軽井沢スキー場の方が雪も残っている感じで、スキーやスノボーを楽しんでいる人が見えてここでもいいかもと思いました。

朝6時に出発し、夕方6時には戻ってきました。
高速の途中に、新幹線と並走するところがあるのですが、今回も新幹線に出会えず。
かなりこのルートは通っているのですが、新幹線になかなか出会えませんね。
[PR]
Commented by み~ふじ at 2016-04-06 02:34 x
いいないいな軽井沢。パンが食べたい~~~。
6月に五嶋みどりのコンサートに行こうかと・・・結局チケットすぐ売り切れでダメなんですが、新幹線だといくらかなあ・・・・片道1万円・・・・・
一人だったら新幹線、二人以上ならやっぱり車かなあなど考えていました。
Commented by snow-mama at 2016-04-06 05:33
☆み~ふじさん、おはようございます。
軽井沢は、旧軽井沢を散策するのが楽しいです。
あとは、駅で新幹線を待ってるとひっきりなしに通るのが楽しい。
一人だと運転が大変ですもんね。新幹線なら早いし。
でもみ~ふじさんは富士山観に行かれることが多いなら、軽井沢は近いと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by snow-mama | 2016-04-05 05:38 | おでかけ | Comments(2)