人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽アップルパイ

ようやく雪も峠を越えたよう。

昨日は朝の冷え込みはすごかったのですが、日中はいいお天気で暖かかったです。

ようやく週末になります。雪が降ると車での通勤は時間も倍かかり雪道の運転で気を遣い、それだけで疲れました。



年末にたくさんリンゴを頂き、蜜の入った美味しいリンゴでした。

残り少なくなってきたのと、うちでそのまま保存していたのではちょっと味が落ちてきたので、お菓子に。

アップルパイが食べたくなり、作りました。

お手軽アップルパイ_f0144598_15471260.jpg
冷凍パイシートを使ってお手軽に。

リンゴ(1個)を角切りにして、キビ砂糖を大さじ3ほど入れて鍋で汁気がなくなるまで煮ました。

優しい甘さの美味しいアップルパイでした。

お手軽アップルパイ_f0144598_15472250.jpg
パイ系は息子があまり好きではないので、娘と私がほとんど食べました。



by snow-mama | 2017-01-27 04:46 | 手作りスイーツ