人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標本

虫嫌いの方はスルーしてください。



昨年亡くなった「ヘラ助」

標本にするため、酢酸エチル入りの除光液につけ置いてました。
(こうすることで、殺菌にもなり、筋肉はそのままになるそうです)

すっかり標本作りが板についた我が息子。

昨年、夏に標本教室へ行って、その後「ヘラちゃん」も標本にしています。









じゃーん!

標本_f0144598_09180653.jpg

とりあえず乾いて落ち着くまでは、このまち針で止めておきます。

習った通り、必ず「触覚」から取り掛かる息子。

触覚は、直角にするとカッコよく見えるそうです。

生きている途中から羽がきちんと閉まらなくなったため、少し羽が見えてます。これでもしまってみたのですが・・・

あんなに小さい時から育てたヘラ助は格好いい!





by snow-mama | 2017-03-09 05:21 |