人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえばやはり・・・

夏といえばやはりスイカ!

私の大好物の果物です。

7月初めからスイカを買うこと早3回。スイカを入れたいがために冷蔵庫を大きめにしたので、この時期はスイカが冷蔵庫を陣取ってます。

夏といえばやはり・・・_f0144598_13555036.jpg

これは金沢スイカ。1玉980円。となったら1玉買わずにはいられない。

シャリシャリ美味しい♪ 先日買ったスイカはあまりおいしくなかったんだけど、こちらのスイカは美味しかったぁ。





もうひとつ。虫嫌いな方はスルーしてください。

我が家にここ数年居続けてる「ヤモリ」。

毎年のように、なぜかうちに入り込む事件が発生。

今年も・・・

夏といえばやはり・・・_f0144598_13560265.jpg
朝起きたらうちのなかの窓辺にいたので、網戸と窓の中に入れて、あとで息子に見せようと捕獲したところ。

かわいいんだけど、起きがけにこれを見るのは心臓に悪い。おかげですぐに目が覚めたけど・・・

ヤモリはうちを守ってくれると言うし、虫も食べてくれるので、大事にしています。




by snow-mama | 2017-07-20 04:55