Happy Birthday

あれやこれやという間に、娘の誕生日も終わり、終業式も終わり、週末に娘の誕生日のお祝いを。

といっても、娘がお寿司が食べたいというので、回転寿司に食べに行き、手作りケーキを食べたくらいです。


中3生ですが、2学期はいろいろなことがあり、なんだかバタバタしていました。

思春期という時期は、いろんな意味で複雑ですね。家族を含め本人が一番悩んでおります。

世の中にはいろんな人がいるから、今の時期はどういう風に人と接していかなければいけないのかを学ぶ時期でもあるのかなと思います。

私はあんまり気にしない&考えない性格ですが、娘はかなり気にしすぎる性格なのです。

何はともあれ、頑張れ!中3生。時間は待ってくれないのです。悔いのないようにとただそれだけです。

f0144598_15225169.jpg

いちごをたっぷり入れて、作りました。美味しい♪ 自画自賛です(^^;

母は子供のために美味しいものを作ることくらいしかできないけれど・・・




[PR]
Commented by たんこ at 2017-12-25 18:41 x
こりゃ凄い、三段ならウエディング仕様だわ、このケーキ!さーーーーすーーーがーーーーー、早く店開いて下さい、週三で通うから。

母は美味しいもん作るしかない?その通りッ!
さあ、思春期ちゃんたちに、精一杯うんまいもん、食べて頂こう♪
Commented by snow-mama at 2017-12-26 08:10
☆たんこさん、おはよう♪
ケーキは3枚にカットして、いっぱいいちごを挟んだわ。
まだまだイチゴ高いけどこういう時じゃないと買えないしね。
年賀状進んでるかしら。私はもう投函済み。あとは掃除のみだわ。
こう寒くてなかなか進まないけどね。
今日はテニス納めだわ。行ってきます♪
Commented by み~ふじ at 2017-12-27 01:29 x
まだまだ年賀状書きが終わらない私は、新年の行事担当でその行事計画も進めなければならず、とうとうクリスマスケーキも作りませんでした。
でもでも、snowさんのすばらしいケーキを見ると私も・・・となりそうです。
でも、やっぱり時間を作れなさそうです~~^^;
Commented by snow-mama at 2017-12-27 08:44
☆み~ふじさん、こんにちは♪
とりあえず年賀状は終わりましたよ。あとは掃除だけですが、この天候でなかなか進みません。(というか寒くてやりたくない)
み~ふじさんも忙しそうですね。あまり無理なさらないでくださいね。
私は作りたいケーキがあるので、それを作りたい!どうなるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by snow-mama | 2017-12-24 15:18 | 子ども | Comments(4)