人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの生パウンドケーキ

暖かくなったと思ったら、また肌寒い日が続いていますね。

体調がいいのか悪いのか、食べすぎなのかどうなのか、3月くらいから3キロの増量。

家の断捨離をしていますが、早急に体の断捨離をしなくてはいけません。

春ということもあり、朝はなかなか起きられず。

花粉症の薬を飲んでいるので、これがよくないのか?


先日作った、イチゴのパウンドケーキ。

イチゴの生パウンドケーキ_f0144598_08080814.jpg



先日観ていたテレビでやっていて、さっそく作ってみました。

生のイチゴを丸々入れて焼いています。

バター不使用で、菜種油とヨーグルトを入れています。

甘酸っぱいイチゴと生地の甘さが癖になる美味しさです。

これまでに2回も焼きました。

イチゴの生パウンドケーキ_f0144598_08090216.gif



娘が無事高校入学。

主人のお弁当は以前から作っていましたが、今日から娘のお弁当生活が始まりました。

期待と不安を胸に、自転車で登校。頑張れ!




by snow-mama | 2018-04-10 04:58 | 手作りスイーツ