人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつに卵ボウロ

おやつに卵ボウロ_f0144598_5182059.jpg 娘からリクエストのあった卵ボウロ。ガス会社の料理教室で娘と一緒に作ったメニューのひとつなので、娘もよくあの時のことを言います。今日は幼稚園だったので、娘を送ってから卵ボウロを作りました。結構簡単で、30分くらいあれば作れます。でも生地を冷蔵庫でねかしている間にあれやこれやとやっていたので、まあ1時間くらいでしょうか?おいしそうに焼けました。
 午後からは、明日のバザーの準備で私が幼稚園へ。子供たちにはおやつに食べなさいとおいていったボウロ。ほとんど食べちゃってました。まあおいしかったみたいだからいいかっ(^^)

卵ボウロの作り方
★溶き卵 半分
★砂糖 40g
★サラダ油 大さじ2
片栗粉 50g
スキムミルク 50g

①ボールに★をよく混ぜて、片栗粉とスキムミルクを入れて混ぜます。
②生地をラップに包み、冷蔵庫に入れて15分くらい休ませます。
③天板にオーブンシートを敷いて、その上に②を小さく丸めてのせる。
④180℃で7分くらい焼く。
by snow-mama | 2007-06-30 20:11 | 手作りスイーツ