人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジメジメ

ジメジメ_f0144598_14171420.jpg 今日もはっきりしないお天気。最近はジメジメで洗濯物は乾かないし、なんだか気分も嫌~な感じ。私は洗濯大好き人間。朝から晴れだと、今日は何を洗濯しようかと考えるほど。でも最近は洗濯したくても乾いてくれないので、あえてあまり洗濯物を増やさないようにしています。
 この天候のせいなのか、昨日夕方から娘が39℃の熱を出しました。今朝は37℃台まで下がりましたが、なんだか風邪の症状もなくはっきりしないので幼稚園を休みました。
ジメジメ_f0144598_14172773.jpg ということで、午前中は「寝なさい!」と言っても寝てるわけもなく、子ども二人で仲良く?遊んでいたので、昼に食べようとパンを作りました。今回は、400gのコンチェルトを使って菓子パンを作りました。カスタードクリームパンにミルククリームパン、チーズパンにツナマヨパン。焼いていたら、匂いをかぎつけ子供は「もう食べる」と言ってきたので、まだ11時半にもなっていなかったのですが、食べてました。ミルククリームは、コンデンスミルクで作ったのですが、少々緩めだったのでちょっと中に入れるのに苦労しました。(上の写真のパンはかなり失敗してます(^^ゞ)次回はもう少し薄力粉を入れて固めにしなければ・・・

 今は、二人ともお昼寝中。ほっと一息です(^^♪
by snow-mama | 2007-07-03 14:18 | イーストパン