人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう買いました

 昨日、とうとう新しいデジカメを購入しました。今のカメラは、とっても気に入っていますが、カメラを使う時レンズカバーみたいな物をスライドさせてカメラを撮ります。しかしそのスライドする部分が壊れ気味で、カバーを開けてもカメラが撮れないようになっていました。以前もそういう状況が続いたので一度修理に出したのですが、1年もたたずしてまた調子が悪くなってしまいました。以前修理した時はたしか1万円弱くらいかかったので、今回は修理せず新しいのを購入しようということになりました。ボーナスも出たし、来週3連休で大阪の方に遊びに行くという理由もありました。
 ここ最近カメラをいろいろ見たり、店員さんから聞くと、Canonのカメラが総合的にいいということ。値段は他のカメラメーカーより少々高いですが、今まで使っていたのもCanonで気に入っていたので、Canonを購入!今では私達が使っていたようなスライド式のカメラもなく、みんな薄型&小型ですね。同じメーカーでも色々な機種が出てるし、あっち見たりこっち見たりキョロキョロでした。てぶれ補正が入っているものがよかったので、それを最優先に710万画素のカメラです。今1000万画素とか出てますが、カメラで撮ってL判プリントするなら710万画素でも全然余裕で綺麗ですよ。拡大して印刷するならまた話は別ですが・・・
 前使っていたのと、インターフェイスもさほど変わらないし、とっても快適に使えてます。(^^)
 余談ですが、1年のメーカー保障に加え、また何か故障するとも限らないので、お金を少々出して5年間保障をつけました。今は5年間保障をつける人は半々みたいですね。故障したら新しいものを購入しようという人が増えてるみたいです。
by snow-mama | 2007-07-09 13:40 | 普通の日記