人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 ブリオッシュ

パン教室 ブリオッシュ_f0144598_1494094.jpg 今日は、月に1度のパン教室の日。今日受講するのはブリオッシュです。とってもリッチな生地で少々ベタついていましたが、途中のベンチタイムで冷凍庫で寝かせたりしながらの作業でした。成形はちょっと今までにやったことない作業。苦戦しました(^^ゞ。何度もやっていくうちにうまくなっていくのかな?
 途中2次発酵中に、スコーンと紅茶をいただきました。スコーンとっても美味しかったぁ~)^o^(これも受講したいなぁ~と思っちゃいました。
 ブリオッシュも焼きたてをいただきましたが、とっても美味しかった。これは形を変えてシュトーレンにもなるとのこと。いろいろアレンジしたら楽しそうです。
 とっても楽しい教室で、昨日の疲れも吹っ飛んだって感じです。!(^^)!
by snow-mama | 2007-07-17 14:12 | パン教室