人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのブール

 昨日、朝から作り始めて、夕方に出来上がったパン。
 ヨーグルト酵母元種を使って。
いちじくのブール_f0144598_143017.jpg

 実家からもらったイチジクを、ドライイチジクもどきにして、中に入れました。ドライイチジクにする際、オーブンで焼いたのですが、焦げてしまい、ちょっと苦味のあるパンに。
 ちょっとクープもいい感じに開かず、パリッとしたクラストにはならず(T_T)
いちじくのブール_f0144598_1481894.jpg 自分で食べるならいいかな。今朝は、トースターで焼いて(目を離したすきに焼きすぎちゃいましたが)バターと蜂蜜かけて食べました。本当は、マスカルポーネをぬりたいところですが、今きらしてます。
by snow-mama | 2007-09-20 14:09 | 自家製酵母パン