人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 昨日、娘が幼稚園でいもほり遠足に行きました。おかげさまで天気もよく、少しぽかぽかした陽気で、遠足を楽しんできたようです。牛さんを見たり、牛乳や焼き芋を食べて帰ってきました。

 最近は、芋を使ったお菓子をよく作ります。
秋_f0144598_14351643.jpg

これはさつまいもマフィン。さつまいもをちょっと入れすぎちゃって、ぼそぼそした感じに。
でも美味しかった。

秋_f0144598_1436360.jpg

これは定番の大学芋。ちょっと蜂蜜も入れてみました。

 そして昨日もらってきたさつまいも。さて何を作ろうかと考えていたら、オーブンの石窯メニューに焼きいもメニューを発見!これで焼きいもを作ってみました。1時間オーブンでじっくり焼いた焼きいもは、ほくほくして美味しかったです。

 明日はこれで何作ろうかな~♪
by snow-mama | 2007-10-23 14:40 | 手作りスイーツ