人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と~

土曜日は、下の息子の体験入園&面接日でした。
あまり幼稚園は好きではない息子。
というか、私に置いていかれるイメージがあるのかな?
私も一緒だと話すと、安心して幼稚園に行きました。
ブロックをつなげて車を作ったりしてかなり楽しかったようです。
上の娘も一緒に連れていって、幼稚園でみんなで楽しく遊んでいました。

娘と前日から約束していたミニチュアパン作り。
帰ってきて「すぐに作りたい」というのを、ご飯たべてからにしようとなだめて、午後からつくりました。
娘には、あまり粘土遊びをさせてない私。
どんなパンにするのか考えてから作ればよかったかな~と反省。
絵本「からすのパンやさん」では、とってもいろんな形のパンが出てきて、いろいろ作ってみたかったみたいだけれど、なかなか思うようにいかずで、ただ丸めていました。
子供と~_f0144598_4344194.jpg
焼く前はこんな感じ。
私がかなり遊んでいました(^^ゞ
子供と~_f0144598_4352059.jpg
おままごとで、息子と仲良く?遊んでました。

そして日曜の朝に作った蒸しパン。
子供と~_f0144598_4363644.jpg
今回は、さつまいも蒸しパンとチョコ蒸しパン。
息子は、チョコ蒸しパンばかり食べてました。
by snow-mama | 2007-11-12 04:38 | イーストパン